詳細情報
学年別6月教材こう授業する
6年・平均
「練習問題・スキル」と教材教具
書誌
向山型算数教え方教室
2007年6月号
著者
下山 忠寛
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(東京書籍『新しい算数6上』P.33) この単元でのポイントは,0を「個数」として数えることができるかどうかである。 1.問題文を読む 「『3下の表は,先週6日間に…。』読みます。さん,はい…
対象
小学6年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別6月教材こう授業する
6年・単位量あたりの大きさ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年6月号
学年別6月教材こう授業する
6年・単位量あたりの大きさ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年6月号
学年別6月教材こう授業する
6年・平均
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
学年別6月教材こう授業する
6年・平均
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
学年別6月教材こう授業する
6年・平均
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年6月号
一覧を見る
検索履歴
学年別6月教材こう授業する
6年・平均
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2007年6月号
子どもの心にスッと入る叱り方原則
高学年女子を叱る―なるほど!高学年女子の叱り方!
授業力&学級経営力 2015年10月号
連続特集 補充学習に挑む
基礎学力の保障は学校の責任
心を育てる学級経営 2003年4月号
「考える力」はこうして育てる 2
中学年の場合/自分の考えを客観的にとらえる時間を確保する
心を育てる学級経営 2007年5月号
算数の学習に困難のある子どもへの支援 8
算数・数学のつまずきの支援に必要な視点とは?
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
一覧を見る