詳細情報
学年別6月教材こう授業する
4年・折れ線グラフ
例題の「基本型」
書誌
向山型算数教え方教室
2007年6月号
著者
村上 元
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(大阪書籍『小学算数4年上』P.56) 1.指導のポイント 折れ線グラフを読めるようにすること 折れ線グラフを書けるようにすること 上記の2つを達成するためには,以下のポイントをおさえておくことが極めて重要である…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別6月教材こう授業する
4年・小数
はしたの大きさの表し方「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年6月号
学年別6月教材こう授業する
4年・小数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年6月号
学年別7月教材こう授業する
4年・折れ線グラフ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年7月号
学年別7月教材こう授業する
4年・折れ線グラフ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年7月号
学年別6月教材こう授業する
4年・わり算の筆算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
学年別6月教材こう授業する
4年・折れ線グラフ
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2007年6月号
提言
生徒の「能動的」な学習態度を育てるために
数学教育 2016年4月号
今月のメッセージ
闘いへの参加が生み出す仲間への信頼を
生活指導 2004年1月号
提言・「はどめ規定」の撤廃と補充・発展的指導の問題点
補充・発展の二重構造にどう応えるか
現代教育科学 2004年7月号
書評
『問題提起のある向山型国語授業』(椿原正和著)
国語教育 2006年10月号
一覧を見る