詳細情報
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
問題解決学習の推進者は、特別支援の意味が分かっていない
書誌
向山型算数教え方教室
2007年1月号
著者
桜井 潤
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
問題解決学習は,特別支援に全く対応できていないというのが私が授業を行ったり,参観したりした実感である。 1.軽度発達障害の子は,学力保証の対象外
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
実践者も限界を感じている
向山型算数教え方教室 2012年3月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
導入や研究授業でしか行われない
向山型算数教え方教室 2012年3月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
問題解決学習が,子どもを混乱させている
向山型算数教え方教室 2012年2月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
優等生の力で進む問題解決学習
向山型算数教え方教室 2012年2月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
すべての教師の願いを踏みにじる
向山型算数教え方教室 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
問題解決学習の推進者は、特別支援の意味が分かっていない
向山型算数教え方教室 2007年1月号
実践事例
短なわ跳び(基本技)
(前方・後方)三重跳び どんどん三重跳びにも挑戦させる
楽しい体育の授業 2007年12月号
理科レディース実践記 2
「だれでも使える」を目指し、使いやすい理科室に
女教師ツーウェイ 2013年7月号
一覧を見る