詳細情報
学年別1月教材こう授業する
4年・およその数
「練習問題・スキル」と教材教具
書誌
向山型算数教え方教室
2007年1月号
著者
溝端 達也
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(啓林館『わくわく算数4下』P.27) 1.難易度で順番を選択する 練習問題に取り組むときは,必ずしも1番順にしなくてもよい。 例えば,上記のように全部で4つあったとする。その場合は,教師の方で難易度を見て,指定する。今回の練習問題を難易度順に並べてみると…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別1月教材こう授業する
4年
何倍でしょう
向山型算数教え方教室 2005年1月号
学年別1月教材こう授業する
4年・面積のはかり方と表し方
〈「習得型」の授業〉
向山型算数教え方教室 2011年1月号
学年別1月教材こう授業する
4年・面積のはかり方と表し方
〈「活用型」「探究型」教材と授業〉
向山型算数教え方教室 2011年1月号
学年別1月教材こう授業する
4年・がい数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年1月号
学年別1月教材こう授業する
4年・がい数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
学年別1月教材こう授業する
4年・およその数
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2007年1月号
黄金の三日間の大切さ
なぜ黄金なのか、何をこそすべきなのか、その目的は何か、を意識
教室ツーウェイ 2006年4月号
大きく変わる? 授業へのスタンバイ:準備ヒント
愛国心問題→授業研究の課題は何か
社会科教育 2008年2月号
<私の勉強レポート>脳と教育=「この研究者の文献」をこう読んだ
池谷裕二著に学ぶ:実践に役立つ新情報
学校マネジメント 2004年8月号
座標
市民的不服従の思想―「戦争国家」の時代を迎えて
解放教育 2004年8月号
一覧を見る