詳細情報
特集 “算数授業力”この「自己診断票」で飛躍しよう
6 空白禁止の八等分板書
書誌
向山型算数教え方教室
2006年12月号
著者
小倉 郁美
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
月 日 こんなとき,あなたはどうしますか 練習問題をさせているときです。まだみんなは問題を解いているのに,数名の子どもは早々に終わってしまいました…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “算数授業力”この「自己診断票」で飛躍しよう
1 授業開始のつかみ
向山型算数教え方教室 2006年12月号
特集 “算数授業力”この「自己診断票」で飛躍しよう
2 向山型は教えない
向山型算数教え方教室 2006年12月号
特集 “算数授業力”この「自己診断票」で飛躍しよう
3 特別支援の対応力
向山型算数教え方教室 2006年12月号
特集 “算数授業力”この「自己診断票」で飛躍しよう
4 赤鉛筆指導の原理原則
向山型算数教え方教室 2006年12月号
特集 “算数授業力”この「自己診断票」で飛躍しよう
5 うっとりするノート指導
向山型算数教え方教室 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 “算数授業力”この「自己診断票」で飛躍しよう
6 空白禁止の八等分板書
向山型算数教え方教室 2006年12月号
学年別6月教材こう授業する
6年
比べ方を考えよう
向山型算数教え方教室 2003年6月号
研究授業講座
飛び込み授業で縄跳びの授業を行う
教室ツーウェイ 2010年3月号
板書 的確な整理・解釈と理解を促す 子どもの思考を活性化する板書の工夫とアイデア
低学年/「板書=操作活動」で思考を促す
国語教育 2016年6月号
いつ、どこで、どんな主張がされてきたか
“総合的学習のコンセプト”をめぐる論点整理
総合的学習を創る 2000年8月号
一覧を見る