詳細情報
特集 “算数授業力”この「自己診断票」で飛躍しよう
2 向山型は教えない
書誌
向山型算数教え方教室
2006年12月号
著者
千葉 康弘
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
◎算数授業力自己診断票◎ 2 向山型は教えない 月 日 こんなとき,あなたはどうしますか 教科書に次のような問題があります。 87÷21=4あまり3のけん算をしましょう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “算数授業力”この「自己診断票」で飛躍しよう
1 授業開始のつかみ
向山型算数教え方教室 2006年12月号
特集 “算数授業力”この「自己診断票」で飛躍しよう
3 特別支援の対応力
向山型算数教え方教室 2006年12月号
特集 “算数授業力”この「自己診断票」で飛躍しよう
4 赤鉛筆指導の原理原則
向山型算数教え方教室 2006年12月号
特集 “算数授業力”この「自己診断票」で飛躍しよう
5 うっとりするノート指導
向山型算数教え方教室 2006年12月号
特集 “算数授業力”この「自己診断票」で飛躍しよう
6 空白禁止の八等分板書
向山型算数教え方教室 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 “算数授業力”この「自己診断票」で飛躍しよう
2 向山型は教えない
向山型算数教え方教室 2006年12月号
教科の改善での注目点
【道徳】教育基本法改正と連動している
教室ツーウェイ 2008年6月号
教師の観察眼 すごい先生は,どうやって子どもの隠れたよさを見つけているのか
見つけるのではなく,見つかる子供のよさ
授業力&学級経営力 2024年7月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
ファンタジー状態の子を授業に入れた赤鉛筆は、奇跡のアイテムである
向山型算数教え方教室 2006年6月号
〈実物で紹介ページ〉“言葉道場”への教室環境づくり:効果的な掲示法
教室壁面の前=何を掲示するか
国語教育 2013年4月号
一覧を見る