詳細情報
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
指一本(でかくす)の指導で、「あ、分かった!」
書誌
向山型算数教え方教室
2006年10月号
著者
島野 博光
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.子どもの事実 授業後の感想をA君が書いてくれた。彼が4年生のときである。 「今日,3時間目にわり算の勉強をしました。わり算の勉強はすごく楽しかったです…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
授業の導入を毎時間工夫することで,発達障害の子を授業に引き込む
向山型算数教え方教室 2009年3月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
特別支援の必要な子もみんなと学ぶ向山型算数
向山型算数教え方教室 2009年2月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
「エラーレス・ラーニング」が,発達障害の子どもたちを救う
向山型算数教え方教室 2009年1月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
「どこの部分でつまずいているか」が分かれば向山型算数指導法で解決できる
向山型算数教え方教室 2008年12月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
子どもの姿で「我流」をチェック!
向山型算数教え方教室 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
指一本(でかくす)の指導で、「あ、分かった!」
向山型算数教え方教室 2006年10月号
一覧を見る