詳細情報
学年別5月教材こう授業する
2年・ひき算のひっ算
例題指導
書誌
向山型算数教え方教室
2006年5月号
著者
小井戸 政宏
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(大日本図書『たのしいさんすう2年上』P.26〜27) 1.百玉そろばんで計算の原理をおさえる 問題を読み,式を教科書に書き込ませる。 そして,次のように板書して問う…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別5月教材こう授業する
2年・たし算とひき算
ひき算の筆算「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年5月号
学年別5月教材こう授業する
2年・たし算とひき算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年5月号
学年別6月教材こう授業する
2年・ひき算のひっ算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
学年別6月教材こう授業する
2年・ひき算のひっ算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
学年別5月教材こう授業する
2年・たし算のひっ算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
学年別5月教材こう授業する
2年・ひき算のひっ算
例題指導
向山型算数教え方教室 2006年5月号
小学英語授業づくりをめぐるQA
ALL IN ENGLISHへのトライポイント
総合的学習を創る 2006年10月号
読書習慣へ広げる教科指導の試み
社会科から広げる読書活動
心を育てる学級経営 2007年11月号
1 「日常の授業」と「研究授業」の2視点で解説! 達人の教材研究法
教材研究に3つの「比較」を位置付けよう!
数学教育 2021年1月号
社会科におけるテストの意義とは
社会科固有の学力評価と授業改善
社会科教育 2016年2月号
一覧を見る