詳細情報
学年別1月教材こう授業する
4年
がい数の表し方
書誌
向山型算数教え方教室
2006年1月号
著者
宮阪 直央
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1を指さします。読みます。 「右の表は,日本の学校の児童生徒,学生の数を表したものです」 右側に「日本の学校の児童,生徒,学生の数」という表があります…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別1月教材こう授業する
4年・面積のはかり方と表し方
〈「習得型」の授業〉
向山型算数教え方教室 2011年1月号
学年別1月教材こう授業する
4年・面積のはかり方と表し方
〈「活用型」「探究型」教材と授業〉
向山型算数教え方教室 2011年1月号
学年別1月教材こう授業する
4年・がい数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年1月号
学年別1月教材こう授業する
4年・がい数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年1月号
学年別1月教材こう授業する
4年・がい数
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
学年別1月教材こう授業する
4年
がい数の表し方
向山型算数教え方教室 2006年1月号
分析
「困っている子」の自立と共同を紡ぐ教師の役割
生活指導 2007年11月号
道徳の「教科化」・私はこう考える―提言を読んで
道徳の「教科化」に賛成 早急に実現を
現代教育科学 2011年6月号
「実際の指導に当たっては」→めざす能力・学習技能をこう読む
6年「実際の指導に当たっては」をこう読む
社会科教育 2008年12月号
一覧を見る