詳細情報
特集 教室の学力差に挑む個別指導の極意
赤鉛筆は愛情のかたまり
書誌
向山型算数教え方教室
2005年10月号
著者
千葉 康弘
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「赤鉛筆で薄く書く」 この指導を繰り返すことで,視写できなかった子でも,黒板の字をノートに写せるようになる。 1.隣の文字が写せない 入学式の翌日,担任している1年生に自分の名前を書かせた。同じ紙を用意し,片方には手本として,私が各自の紙に書いておいた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教室の学力差に挑む個別指導の極意
学力差を埋めるのは、時間差、楽しさ
向山型算数教え方教室 2005年10月号
特集 教室の学力差に挑む個別指導の極意
量が一目で分かる教材「かけ算九九尺」
向山型算数教え方教室 2005年10月号
特集 教室の学力差に挑む個別指導の極意
「全員に」がキーワード
向山型算数教え方教室 2005年10月号
特集 教室の学力差に挑む個別指導の極意
九九表の思想を生かす計算お助けカード
向山型算数教え方教室 2005年10月号
特集 教室の学力差に挑む個別指導の極意
発達段階を知り「百玉そろばん」をする
向山型算数教え方教室 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 教室の学力差に挑む個別指導の極意
赤鉛筆は愛情のかたまり
向山型算数教え方教室 2005年10月号
一覧を見る