詳細情報
学年別9月教材こう授業する
2年
もっとひっ算のしかたをかんがえよう
書誌
向山型算数教え方教室
2005年9月号
著者
国友 靖夫
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.アルゴリズム 先生問題。「52+74」,できた人は見せにいらっしゃい。 先着10名まで。 前時までに学習している「くり上がりが1回」の問題を出す…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別9月教材こう授業する
2年・たし算とひき算の筆算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年9月号
学年別9月教材こう授業する
2年・たし算とひき算の筆算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年9月号
学年別9月教材こう授業する
2年・計算のくふう
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年9月号
学年別9月教材こう授業する
2年・計算のくふう
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年9月号
学年別9月教材こう授業する
2年・ひき算のひっ算
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
学年別9月教材こう授業する
2年
もっとひっ算のしかたをかんがえよう
向山型算数教え方教室 2005年9月号
日本人の気概を教える 《中学校》 7
「正直さ」も日本人の誇り
授業研究21 2007年10月号
インターネット活用で授業のここが変わる
算数科授業でこう活用する
授業研究21 2001年2月号
「この解釈だけで」語るなかれ―やがて明らかになる正史の先どり情報
東京裁判―解釈のナゾ解きと正史の可能性
社会科教育 2004年2月号
「公意識教育」のあり方を問う 5
「公意識教育」とカリキュラム統合(その2)
戦後教育改革から学ぶべきもの
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る