詳細情報
学年別2月教材こう授業する
4年
1より大きい分数
書誌
向山型算数教え方教室
2005年2月号
著者
平山 勇輔
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(教育出版『算数4下』P.49〜50) ※P.49の地図の拡大コピーなどを用意 ☆問題を教師がゆっくり読む。 1.イラスト図でイメージ化を図る ひろとさんの町の地図があります…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別2月教材こう授業する
4年・小数のかけ算とわり算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2011年2月号
学年別2月教材こう授業する
4年・小数のかけ算とわり算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2011年2月号
学年別2月教材こう授業する
4年・面積
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年2月号
学年別2月教材こう授業する
4年・面積
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年2月号
学年別2月教材こう授業する
4年・計算のきまり
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
学年別2月教材こう授業する
4年
1より大きい分数
向山型算数教え方教室 2005年2月号
学力保障の絶対評価の基準をどう創るか
社会科の到達度をみる評価基準と評価方法
中学社会の評価基準/そのままテストに出題できる形で評価規準を作る
授業研究21 臨時増刊 2001年12月号
数学の学習における「つまずき」 7
1次関数と確率
数学教育 2007年10月号
一覧を見る