詳細情報
学年別10月教材こう授業する
3年
あまりを考えて
書誌
向山型算数教え方教室
2004年10月号
著者
河田 真介
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(啓林館『算数3年上』P.73) わり算のあまりを考える文章問題である。 あまりのあるわり算は既習事項となる。 教科書73ページを開きなさい。「Aあまり…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別10月教材こう授業する
3年・大きい数のしくみ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年10月号
学年別10月教材こう授業する
3年・大きい数のしくみ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年10月号
学年別10月教材こう授業する
3年・あまりのあるわり算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
学年別10月教材こう授業する
3年・あまりのあるわり算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
学年別10月教材こう授業する
3年・あまりのあるわり算
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
学年別10月教材こう授業する
3年
あまりを考えて
向山型算数教え方教室 2004年10月号
チーム学校で取り組む! 特別支援学校におけるカリキュラム・マネジメント 5
無限の可能性を追求するカリキュラム・マネジメント
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
小特集 “正確で美しい視写”が出来る!指導のツボ
正確で丁寧に視写をさせる指導のポイント3
国語教育 2013年6月号
「音読の技術」育成のためのポイント
音読に意欲的に取り組む単元を創る
国語教育 2011年3月号
一覧を見る