詳細情報
学年別1月教材こう授業する
6年
比とその利用
書誌
向山型算数教え方教室
2004年1月号
著者
辻岡 義介
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
教科書の図に直接書き込む。 直接書き込むことによって,煩雑な作業を省き,リズムとテンポを保ちながら授業を進められる。さらに,難しい比の考え方も一瞬で理解できる…
対象
小学6年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別1月教材こう授業する
6年・比例
〈「習得型」の授業〉
向山型算数教え方教室 2011年1月号
学年別1月教材こう授業する
6年・比例
〈「活用型」「探究型」教材と授業〉
向山型算数教え方教室 2011年1月号
学年別1月教材こう授業する
6年・拡大図と縮図
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年1月号
学年別1月教材こう授業する
6年・拡大図と縮図
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年1月号
学年別1月教材こう授業する
6年・比
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
学年別1月教材こう授業する
6年
比とその利用
向山型算数教え方教室 2004年1月号
学生時代 34
【TOSS学生の授業修業】学生だけでは分からないこと
教室ツーウェイ 2014年1月号
総論
活用力を高める授業づくりの要点
楽しい算数の授業 2009年10月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 29
心底愛おしんで褒める
教室ツーウェイ 2013年8月号
評価の校内研究メニュー&プログラム12か月 2
学習指導要領と絶対評価
絶対評価の実践情報 2003年5月号
一覧を見る