詳細情報
学年別1月教材こう授業する
3年
重さをはかろう
書誌
向山型算数教え方教室
2004年1月号
著者
深野 美保
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(東京書籍『新しい算数3下』P.31 〜 32) 1.数直線で助走問題 いきなり,黒板に数直線を書き,10 等分する。 発問「真ん中はいくつですか…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別1月教材こう授業する
3年・重さのはかり方と表し方
〈「習得型」の授業〉
向山型算数教え方教室 2011年1月号
学年別1月教材こう授業する
3年・重さのはかり方と表し方
〈「活用型」「探究型」教材と授業〉
向山型算数教え方教室 2011年1月号
学年別1月教材こう授業する
3年・三角形
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年1月号
学年別1月教材こう授業する
3年・三角形
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年1月号
学年別1月教材こう授業する
3年・重さ
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
学年別1月教材こう授業する
3年
重さをはかろう
向山型算数教え方教室 2004年1月号
新学習指導要領・社会科授業づくりの課題と取り組みポイント 4
新設科目・高校「公共」を通して公民教育の在り方を考える
社会科教育 2017年7月号
向山型算数に挑戦/論文審査 54
カギは1つだけの「キーワード」からの脱皮
向山型算数教え方教室 2004年5月号
提言・「学びの習慣化」―どこに留意するか
「山」を見せておく
心を育てる学級経営 2001年2月号
「伝統と文化」の授業での扱い方 9
「伝統的な言語文化に関する事項」の評価の在り方
国語教育 2010年12月号
一覧を見る