詳細情報
ミニ特集 ズシンと手応えを感じた「このワンシーン」
向山型算数は,説明しない,教えない
書誌
向山型算数教え方教室
2003年9月号
著者
三浦 一心
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.子どもの声 「三浦先生の教えた方,うまいね」 TさんとHさんが言った。 説明しない,教えないから分かる向山型算数を実感した瞬間だった。以下その様子である…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 ズシンと手応えを感じた「このワンシーン」
みんなと同じに出来る喜び
向山型算数教え方教室 2003年9月号
ミニ特集 ズシンと手応えを感じた「このワンシーン」
どんな子にも笑顔を生み出す向山型算数
向山型算数教え方教室 2003年9月号
ミニ特集 ズシンと手応えを感じた「このワンシーン」
赤鉛筆をなぞらせる指導は,温かい
向山型算数教え方教室 2003年9月号
ミニ特集 ズシンと手応えを感じた「このワンシーン」
事実から目を反らすまい
向山型算数教え方教室 2003年9月号
ミニ特集 ズシンと手応えを感じた「このワンシーン」
1年後も子どもの心に残る向山型算数
向山型算数教え方教室 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 ズシンと手応えを感じた「このワンシーン」
向山型算数は,説明しない,教えない
向山型算数教え方教室 2003年9月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔静岡〕「努力しただけ報われる」の評価で子どもは変わる
現代教育科学 2003年1月号
授業が盛り上がる今月の“教材の急所”【国語教材の事例】 9
小学6年/物語の結末を捉える
きつねの窓(学図)
国語教育 2015年12月号
「読みの力」を伸ばすための発展学習の教材開発
連作物語で「読みの力」を伸ばす
国語教育 2003年10月号
ビギナー専科=向山型算数ココが授業の勘所
2年/基本型を選ぶ基準は,子どもの事実から
向山型算数教え方教室 2009年2月号
一覧を見る