詳細情報
ミニ特集 ズシンと手応えを感じた「このワンシーン」
向山型算数は,説明しない,教えない
書誌
向山型算数教え方教室
2003年9月号
著者
三浦 一心
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.子どもの声 「三浦先生の教えた方,うまいね」 TさんとHさんが言った。 説明しない,教えないから分かる向山型算数を実感した瞬間だった。以下その様子である…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 ズシンと手応えを感じた「このワンシーン」
みんなと同じに出来る喜び
向山型算数教え方教室 2003年9月号
ミニ特集 ズシンと手応えを感じた「このワンシーン」
どんな子にも笑顔を生み出す向山型算数
向山型算数教え方教室 2003年9月号
ミニ特集 ズシンと手応えを感じた「このワンシーン」
赤鉛筆をなぞらせる指導は,温かい
向山型算数教え方教室 2003年9月号
ミニ特集 ズシンと手応えを感じた「このワンシーン」
事実から目を反らすまい
向山型算数教え方教室 2003年9月号
ミニ特集 ズシンと手応えを感じた「このワンシーン」
1年後も子どもの心に残る向山型算数
向山型算数教え方教室 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 ズシンと手応えを感じた「このワンシーン」
向山型算数は,説明しない,教えない
向山型算数教え方教室 2003年9月号
解説/文部科学省が示した問題解決的な学習とは―学習指導要領解説や報告等…
道徳科の特質を踏まえた真に効果が期待される「問題解決的な学習」に取り組もう
道徳教育 2017年8月号
一覧を見る