詳細情報
学年別3月教材こう授業する
5年
5年のふくしゅう
書誌
向山型算数教え方教室
2003年3月号
著者
菅原 光敏
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(東京書籍『新しい算数5下』P.74) 「5年のふくしゅう」は,復習単元である。 まず,先生問題を出して復習をする。それか ら教科書の問題をやらせる…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別3月教材こう授業する
5年・5年のふくしゅう
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2011年3月号
学年別3月教材こう授業する
5年・5年のふくしゅう
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2011年3月号
学年別3月教材こう授業する
5年・直方体と立方体
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年3月号
学年別3月教材こう授業する
5年・直方体と立方体
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年3月号
学年別3月教材こう授業する
5年・5年のまとめ
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
学年別3月教材こう授業する
5年
5年のふくしゅう
向山型算数教え方教室 2003年3月号
比較でよくわかる! Aと問うな,Bと問え!
「なぜ」と問うな,「どのような考えからか」と問え!
(2)人物の心に迫り,考えを深める…
道徳教育 2024年7月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
やっと普通の組織になれるか
現代教育科学 2008年1月号
算数教育ホットニュース 43
夏休みの読書課題
楽しい算数の授業 2005年10月号
小特集 最近判明した社会事象の誤常識:びっくり例
八月一五日は終戦記念日?
社会科教育 2009年6月号
一覧を見る