詳細情報
学年別12月教材こう授業する
6年
割合を使って
書誌
向山型算数教え方教室
2002年12月号
著者
星原 一宏
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(啓林館『算数6年下』P.38) 1.問題文の音読,図の視写で状況把握 教科書P .38 を開けさせ,小単元名「何倍 にあたるかを考えて」をノートに書かせる…
対象
小学6年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別12月教材こう授業する
6年・拡大図と縮図
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年12月号
学年別12月教材こう授業する
6年・拡大図と縮図
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年12月号
学年別12月教材こう授業する
6年・体積
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年12月号
学年別12月教材こう授業する
6年・体積
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年12月号
学年別12月教材こう授業する
6年・体積
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
学年別12月教材こう授業する
6年
割合を使って
向山型算数教え方教室 2002年12月号
荒れた授業を診断するシステムチェック
毎時間の「当たり前」をチェックする
算数教科書教え方教室 2014年11月号
授業を見るならこの先生! 6
香川県の数学科エースを紹介します
生徒の学習活動を大切にした授業実践
数学教育 2012年9月号
机間指導で子どもは変わる! 5
授業の中心に活動を据える
数学教育 2024年8月号
食と健康の博物館 7
「果物の博物館」で果物生産と健康への効用を学ぶ
学校運営研究 2003年10月号
一覧を見る