詳細情報
学年別12月教材こう授業する
6年・体積
例題の「基本型」
書誌
向山型算数教え方教室
2008年12月号
著者
間嶋 祐樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●東京書籍『新しい算数6下』p.23 1.定義をおさえる 定義をしっかりおさえてから学習に入りたい。 体積とは,1p3の立体の何個分かで表すという定義をおさえることこそ大切なのである。(『向山型算数教え方教室』65論文審査…
対象
小学6年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別12月教材こう授業する
6年・拡大図と縮図
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年12月号
学年別12月教材こう授業する
6年・拡大図と縮図
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年12月号
学年別10月教材こう授業する
6年・体積
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年10月号
学年別10月教材こう授業する
6年・体積
「活用型」「探究型」教材と授業〉
向山型算数教え方教室 2010年10月号
学年別12月教材こう授業する
6年・体積
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年12月号
一覧を見る
検索履歴
学年別12月教材こう授業する
6年・体積
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年12月号
道徳授業でのタブレットPC活用術 7
手元の思考ツールで,友達の考えを知り,自分の考えを深める
道徳教育 2021年10月号
思考力・判断力・表現力等の育成と授業改善 8
思考力・判断力・表現力等を育成する「本時の学習指導案」(5)
「A話すこと・聞くこと」を拠点とす…
国語教育 2008年11月号
本当は評価していない「評価規準」をこう変える
具体的な評価が子どもの意欲付け、教師の授業改善につながる
向山型国語教え方教室 2013年2月号
「伝え合う力」を育てるために 10
「伝え合う力」と文字力・漢字力・語彙力の育成/「第42回全日本書写書道研究会・北海道大会」の概要
国語教育 2002年1月号
一覧を見る