詳細情報
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて (第8回)
挿し絵や図,補助計算をわかりやすくする
書誌
向山型算数教え方教室
2002年11月号
著者
小林 篤史
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(教育出版旧版『さんすう1』P.73 〜 74) 1.指示の言葉で答えを限定する 今までの介入授業で,教科書の挿し絵や図 に書きこみをさせる場面があった。書きこむ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 12
枝葉はバッサリ切り捨てる
向山型算数教え方教室 2003年3月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 12
割合はこうすれば分かるのか!
向山型算数教え方教室 2003年3月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 11
髪の毛一筋の子どもの変化を見つけよ
向山型算数教え方教室 2003年2月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 11
教材には必然性がある!〜教材を見抜く目〜
向山型算数教え方教室 2003年2月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 10
「我・流・を・捨・て・よ」
向山型算数教え方教室 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 8
挿し絵や図,補助計算をわかりやすくする
向山型算数教え方教室 2002年11月号
社会科主任の仕事術―ポイントは“ここ” 3
社会科主任のミッション
校内と校外における喫緊の課題に挑戦する
社会科教育 2014年6月号
イメージでわかる数学 11
高さの平均は重心で
数学教育 2001年2月号
一覧を見る