詳細情報
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて (第4回)
教材は易しい方から先にすべき!!
書誌
向山型算数教え方教室
2002年7月号
著者
姫岩 弘治
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 .指示・質問・発問 *作業指示をしながら,挿し絵を生かして, 1 から順に授業を進めようと考えた。 (模擬授業のスタートである) 「15 100 までのかず さん,はい…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
挿絵活用の新たな視点発見!!
向山型算数教え方教室 2003年7月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 12
枝葉はバッサリ切り捨てる
向山型算数教え方教室 2003年3月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 12
割合はこうすれば分かるのか!
向山型算数教え方教室 2003年3月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 11
髪の毛一筋の子どもの変化を見つけよ
向山型算数教え方教室 2003年2月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 11
教材には必然性がある!〜教材を見抜く目〜
向山型算数教え方教室 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 4
教材は易しい方から先にすべき!!
向山型算数教え方教室 2002年7月号
日本が発信する新時代の教育文化!TOSS2の新たな活動 スキルシェアか…
全教職員を当事者にする校内研修を構築する
校内研修はシステムで運営する
教室ツーウェイ 2015年3月号
新学期:あなたのクラスの“基礎基本”実態把握のヒント
この植物シートを見て―いくつ発見できたらどのランク
植物なかま分けシートを利用して
楽しい理科授業 2002年5月号
特集 発問づくり、短冊・板書の扱い方
発問づくりと時間配分
道徳教育 2001年4月号
地理大好きな子どもを育てる!見方・考え方を鍛える地理授業デザイン 19
一帯一路構想とアフリカ(空間的相互依存作用)
社会科教育 2021年10月号
一覧を見る