詳細情報
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて (第4回)
教材は易しい方から先にすべき!!
書誌
向山型算数教え方教室
2002年7月号
著者
姫岩 弘治
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 .指示・質問・発問 *作業指示をしながら,挿し絵を生かして, 1 から順に授業を進めようと考えた。 (模擬授業のスタートである) 「15 100 までのかず さん,はい…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
挿絵活用の新たな視点発見!!
向山型算数教え方教室 2003年7月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 12
枝葉はバッサリ切り捨てる
向山型算数教え方教室 2003年3月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 12
割合はこうすれば分かるのか!
向山型算数教え方教室 2003年3月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 11
髪の毛一筋の子どもの変化を見つけよ
向山型算数教え方教室 2003年2月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 11
教材には必然性がある!〜教材を見抜く目〜
向山型算数教え方教室 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 4
教材は易しい方から先にすべき!!
向山型算数教え方教室 2002年7月号
編集後記
向山型算数教え方教室 2000年10月号
算数が好きになる問題
6年/「あいこ」になるのはどんな時?
楽しい算数の授業 2010年8月号
親子で挑戦ペーパーチャレラン
計算チャレラン(その1・2)
家庭教育ツーウェイ 2006年10月号
原始・古代
Q34 「大化改新」ってどんなことなの?
社会科教育 別冊 2001年4月号
一覧を見る