詳細情報
いつもちかくでたすけになる「ICT×インクルーシブ教育」の可能性 (第4回)
デジタル教科書A
授業設計にどう取り入れるか
書誌
授業力&学級経営力
2021年7月号
著者
鈴木 秀樹
ジャンル
学級経営/教育学一般
本文抜粋
1 授業設計はどうなるか 前回,デジタル教科書の支援ツールとしての可能性が大きいこと,それによって授業そのものが進歩することを書きました。では,デジタル教科書を使った授業,授業設計にどのように取り入れていけばよいでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いつもちかくでたすけになる「ICT×インクルーシブ教育」の可能性 12
Face to Face から Side by Side へ
授業力&学級経営力 2022年3月号
いつもちかくでたすけになる「ICT×インクルーシブ教育」の可能性 11
英語嫌いも外国の友達と交流
授業力&学級経営力 2022年2月号
いつもちかくでたすけになる「ICT×インクルーシブ教育」の可能性 10
ICTで体を動かす?
授業力&学級経営力 2022年1月号
いつもちかくでたすけになる「ICT×インクルーシブ教育」の可能性 9
照れくささを和らげるAIスピーカー
授業力&学級経営力 2021年12月号
いつもちかくでたすけになる「ICT×インクルーシブ教育」の可能性 8
保健室から授業にアクセス
授業力&学級経営力 2021年11月号
一覧を見る
検索履歴
いつもちかくでたすけになる「ICT×インクルーシブ教育」の可能性 4
デジタル教科書A
授業設計にどう取り入れるか
授業力&学級経営力 2021年7月号
一覧を見る