詳細情報
いつもちかくでたすけになる「ICT×インクルーシブ教育」の可能性 (第12回)
Face to Face から Side by Side へ
書誌
授業力&学級経営力
2022年3月号
著者
鈴木 秀樹
ジャンル
学級経営/教育学一般
本文抜粋
1 連載の終わりに 一年間にわたってTCT×インクルーシブ教育について書いてきました。最後は,今も私を突き動かしている児童の言葉を紹介して終わりたいと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いつもちかくでたすけになる「ICT×インクルーシブ教育」の可能性 11
英語嫌いも外国の友達と交流
授業力&学級経営力 2022年2月号
いつもちかくでたすけになる「ICT×インクルーシブ教育」の可能性 10
ICTで体を動かす?
授業力&学級経営力 2022年1月号
いつもちかくでたすけになる「ICT×インクルーシブ教育」の可能性 9
照れくささを和らげるAIスピーカー
授業力&学級経営力 2021年12月号
いつもちかくでたすけになる「ICT×インクルーシブ教育」の可能性 8
保健室から授業にアクセス
授業力&学級経営力 2021年11月号
いつもちかくでたすけになる「ICT×インクルーシブ教育」の可能性 7
ブレイクアウトルームは乗り越えやすいステップ
授業力&学級経営力 2021年10月号
一覧を見る
検索履歴
いつもちかくでたすけになる「ICT×インクルーシブ教育」の可能性 12
Face to Face から Side by Side へ
授業力&学級経営力 2022年3月号
論理的思考力・表現力の鍛え方 1
論理性と国語科授業、何がどう問題なのか
国語教育 2010年4月号
教師は楽々指導、子どもたちはのびのびする表現種目
<低学年>保護者絶賛!かっぽれファンク〜基礎感覚を身に付け、局面の限定と巻き戻しステップで指導する〜
楽しい体育の授業 2013年9月号
中学校 国語実践研究のここに“ハイライト” 15
国語教育 2015年6月号
“人権の問題”が見えてくる歴史の見方・考え方●メルクマーク
法令・禁令に潜む“人権の問題”エピソード
社会科教育 2013年7月号
一覧を見る