詳細情報
学年別5月教材こう授業する
1年
いくつといくつ
書誌
向山型算数教え方教室
2002年5月号
著者
斎藤 浩康
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 .導入は百玉そろばんで5 の補数 「 」:教師,( ):児童 (1)順唱・逆唱・5 の階段 「順唱」(順唱)「10 まで」(10 まで) (いち,にい,さん,し…じゅう…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別11月教材こう授業する
1年
ひきざん
向山型算数教え方教室 2002年11月号
学年別5月教材こう授業する
1年・なんばんめ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年5月号
学年別5月教材こう授業する
1年・なんばんめ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年5月号
学年別5月教材こう授業する
1年・なんばんめ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年5月号
学年別5月教材こう授業する
1年・なんばんめ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
学年別5月教材こう授業する
1年
いくつといくつ
向山型算数教え方教室 2002年5月号
レポート/特別支援学校・特別支援学級の道徳授業―ポイントは“ココ”
かかわりをはぐくむ道徳の時間
道徳教育 2014年9月号
こうして“発問100づくり”完了:私のドラマ
学区から地球規模に追究をひろげる発問づくりの条件
楽しい理科授業 2001年5月号
学年別“この例示”プラスで教科書指導が大変身[11・12月]
中学校
文法問題は細分化がポイント!
向山型国語教え方教室 2006年12月号
ミニ特集 子どもに聞く「百玉そろばんのここが好き!」
はじめの5分で楽しく力をつける
向山型算数教え方教室 2006年11月号
一覧を見る