詳細情報
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
挿し絵との葛藤に未熟さを知る
書誌
向山型算数教え方教室
2002年1月号
著者
松藤 司
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
2001 年7 月20 日向山型算数セミナーin 愛 知で私は4 年生のわり算の導入の授業を行っ た。扱った教科書の内容は次のとおり。 (大阪書籍『小学算数4 年上』P .22…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
答えが分かるからできない子は分かる
向山型算数教え方教室 2003年12月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
最高の喜びを感じた瞬間
向山型算数教え方教室 2003年12月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
「そっくり写しなさい」のポイント
向山型算数教え方教室 2003年11月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
「声が通らない」再三にわたる指導でもできない。分かるとできるは全く違う
向山型算数教え方教室 2003年11月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
子どもの都合で考えよ!
向山型算数教え方教室 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
挿し絵との葛藤に未熟さを知る
向山型算数教え方教室 2002年1月号
向山型算数に挑戦/論文審査 11
向山は「この二つは,めったに使わない」のだ
向山型算数教え方教室 2000年10月号
「できる」「わかる」に「かかわる」をプラス! 子ども同士がグッとつながる体育授業づくり 1
「かかわるよさ」を子どもが実感する授業を目指そう
楽しい体育の授業 2019年4月号
プロの目で診断 リズムとテンポがある授業/ない授業はここが違う!
授業にリズムとテンポをつくるための六つの条件とは
授業力&学級統率力 2012年6月号
学年別12月教材こう授業する
2年
かけ算(2)
向山型算数教え方教室 2003年12月号
一覧を見る