詳細情報
学年別9月教材こう授業する
小5教材こう授業する
分数のたし算とひき算
書誌
向山型算数教え方教室
2001年9月号
著者
千葉 康弘
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(教育出版『算数5上』P.89) 教科書89ページ,星マーク読みます。さ んはい。 すぐに授業に突入する。 日付,ページ数を書いていない子がいても
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別9月教材こう授業する
5年・合同な図形
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年9月号
学年別9月教材こう授業する
5年・合同な図形
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年9月号
学年別9月教材こう授業する
5年・図形の角
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年9月号
学年別9月教材こう授業する
5年・図形の角
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年9月号
学年別9月教材こう授業する
5年・小数のかけ算
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
学年別9月教材こう授業する
小5教材こう授業する
分数のたし算とひき算
向山型算数教え方教室 2001年9月号
「この課題」で主体性を引き出す! 思考と判断を問うアクティブな授業モデル
中学地理
グラフを活用した課題設定の場面をとおして
社会科教育 2016年7月号
新教育課程編成―学校裁量の幅と可能性
〈授業時数増〉と教育課程編成の幅と可能性
学校マネジメント 2008年8月号
地裁判決賛同派への疑問点―この言い分にはこう言い返せ!―
“日の丸・君が代”は自然のままに定着するって?
学校マネジメント 2007年2月号
一覧を見る