詳細情報
特集 教科書の基本型を見抜いて成功した7つの実践
基本型を見抜くことから授業作りが始まる
書誌
向山型算数教え方教室
2001年6月号
著者
小池 哲也
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
基 本型を見抜いて成功するために,次のこ とが有効である。 ■基本型を見抜く方法 @1 時間の授業の終わりの練習問題を見る A計算スキルを見る B以前の教科書と比べてみる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教科書の基本型を見抜いて成功した7つの実践
向山型算数セミナーに参加して一流の授業方法を学ぼう
向山型算数教え方教室 2001年6月号
特集 教科書の基本型を見抜いて成功した7つの実践
教科書に基本型が載っているとは限らない。そのとき,我流では指導できない。
向山型算数教え方教室 2001年6月号
特集 教科書の基本型を見抜いて成功した7つの実践
基本型はできない子にとって強い見方となる
向山型算数教え方教室 2001年6月号
特集 教科書の基本型を見抜いて成功した7つの実践
変化のある繰り返しを見つける
向山型算数教え方教室 2001年6月号
特集 教科書の基本型を見抜いて成功した7つの実践
基本型を見抜くポイントは「単元全体の基本型」を探すこと
向山型算数教え方教室 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 教科書の基本型を見抜いて成功した7つの実践
基本型を見抜くことから授業作りが始まる
向山型算数教え方教室 2001年6月号
教材・授業開発研究所情報
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
保健室から見た教師と子どもの健康 11
教師のメンタルヘルス
授業のネタ 教材開発 2003年2月号
体験学習で基礎的基本的知識を習得できるか
体験学習は「18の鏡」に映してから―18の学習技能で、心に残る体験学習を
授業のネタ 教材開発 2001年9月号
一覧を見る