詳細情報
学年別12月教材こう授業する
小4教材こう授業する
書誌
向山型算数教え方教室
2000年12月号
著者
東田 昌樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(東京書籍『新しい算数4年下』P.46) □の1を指で押さえなさい。問題を読みます。 教師が1回読む。次に,子どもたちに一斉に読ませる。 ☆の1「式を書きましょう。」とあります。教科書の「式」と書いてあるところに,式を書きます。書けたら「書けました。」と言いなさい…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別12月教材こう授業する
4年・計算のきまり
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年12月号
学年別12月教材こう授業する
4年・計算のきまり
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年12月号
学年別12月教材こう授業する
4年・角の大きさ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年12月号
学年別12月教材こう授業する
4年・角の大きさ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年12月号
学年別12月教材こう授業する
4年・角の大きさ
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
学年別12月教材こう授業する
小4教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2000年12月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
【筆算は2桁同士の計算のなかで1】「5−2進法」で数をとらえる
特別支援教育の実践情報 2011年5月号
双方向的な「伝え合う」活動を創る―低学年
問答・合意形成を意図した「伝え合う」活動の位置付け
国語教育 2008年10月号
学年別・教科書教材を分析批評のパーツで一工夫[9・10月]
4年
学年始めで「視点」の観点をもたせる
向山型国語教え方教室 2010年10月号
一覧を見る