詳細情報
学年別10月教材こう授業する
小1教材こう授業する
書誌
向山型算数教え方教室
2000年10月号
著者
三好 保雄
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(啓林館『新版さんすう』1ねんP.58) 1.導入問題1を見抜く 授業のねらいは,「数図ブロックを操作して,10 の補数を利用した計算方法に気づくことができる。」である…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別10月教材こう授業する
1年・たし算(くり上がり)
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年10月号
学年別10月教材こう授業する
1年・たし算(くり上がり)
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年10月号
学年別10月教材こう授業する
1年・ふえたりへったり
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
学年別10月教材こう授業する
1年・ふえたりへったり
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
学年別10月教材こう授業する
1年・ふえたりへったり
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
学年別10月教材こう授業する
小1教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2000年10月号
小学校理科“言語と体験”をつなぐ授業づくりのヒント 5
教科書を読み込む
楽しい理科授業 2009年8月号
提言 どのようなシステムを作っていくか
エネルギーを分散させるシステムが必要
教室ツーウェイ 2007年8月号
編集後記
総合的学習を創る 2006年3月号
思考力・表現力を伸ばすための私のノート指導
思考力・表現力を伸ばすためのマップ表現の活用
数学教育 2010年5月号
一覧を見る