詳細情報
特集 引き出しが一気に増える!授業づくりの技術140
ほめる・叱る
ほめる場面を想定してほめる 他
書誌
授業力&学級経営力
2025年6月号
著者
南山 拓也
ジャンル
学級経営
本文抜粋
92 ほめる場面を想定してほめる ほめるためには,ほめる行為や姿を見取る「観察力」が重要です。観察力がなければ,いくらほめるためのボキャブラリーが豊富でも,ほめるチャンスを逃してしまいます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業準備
授業のねらいを「子どもの発言レベル」に落としこむ 他
授業力&学級経営力 2025年6月号
教材研究
子どもたちの躓きポイントを探す 他
授業力&学級経営力 2025年6月号
雰囲気づくり
学習に向かう空気を環境からつくる 他
授業力&学級経営力 2025年6月号
立ち位置・視線
黒板前から子ども全員の表情を見る 他
授業力&学級経営力 2025年6月号
座席配置
タブレット学習では,個別型で不適切な使い方を抑制する 他
授業力&学級経営力 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
ほめる・叱る
ほめる場面を想定してほめる 他
授業力&学級経営力 2025年6月号
新保健室奮闘記 4
彼女たちを変えた。それは「話を聞く」「受け止める」「認める」ことだった
女教師ツーウェイ 2011年3月号
生と死を見つめて
『納棺夫日記』青木新門 著/文春文庫 1996
道徳教育 2015年10月号
ミニ特集 小学校英会話教材の活用方法
すぐれた教材を身近において活用する
教室ツーウェイ 2002年8月号
日教組第49次教育研究全国集会第13分科会<人権教育> 出会いと学びのシンフォニー―反差別に生きる 1
第13分科会 人権教育〔基調報告〕
解放教育 2000年4月号
一覧を見る