詳細情報
特集 担任がもっと楽しくなる!学級経営の技術140
指示・説明
書誌
授業力&学級経営力
2025年3月号
著者
浦元 康
ジャンル
学級経営
本文抜粋
88 教師の言葉に価値をもたせる 「話が少ない教師はよい教師だ」。これは私が初任のときから今現在でも言われている言葉です。教師が話せば話すほど子供たちは受け身となってしまいます。しかし,日々の学校生活や授業で教師が話す場面は必ず存在します。そのとき,伝わる指示・説明をすることは子供との信頼関係をつ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 担任がもっと楽しくなる!学級経営の技術140
出会いの演出・自己紹介
授業力&学級経営力 2025年3月号
特集 担任がもっと楽しくなる!学級経営の技術140
新年度準備
授業力&学級経営力 2025年3月号
特集 担任がもっと楽しくなる!学級経営の技術140
教室環境づくり(整理整頓)
授業力&学級経営力 2025年3月号
特集 担任がもっと楽しくなる!学級経営の技術140
教室環境づくり(掲示物)
授業力&学級経営力 2025年3月号
特集 担任がもっと楽しくなる!学級経営の技術140
生活ルール指導
授業力&学級経営力 2025年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 担任がもっと楽しくなる!学級経営の技術140
指示・説明
授業力&学級経営力 2025年3月号
そして私は我流を捨てた
計算スキルの我流
教室ツーウェイ 2003年2月号
小学校/新学習指導要領に期待する
起点とした授業創造に期待する
実践国語研究 2009年3月号
算数・1年の総復習:これができれば“カンペキ”ワーク
3年/自信度ビンゴを揃えて,得点を倍増させよう!
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】生徒が自分で取り組める!動画とタブレットを活用した運動プログラム
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
一覧を見る