詳細情報
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 (第5回)
状況にそぐわない行動をとる子
書誌
授業力&学級経営力
2024年8月号
著者
大西 真一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「今,ここで何をすべきか」の理解が難しい子がいます。特にASDの子は,他者の様子を見て自分がどのように行動すべきかを把握する難しさがあります。その結果,周囲の期待にそぐわないような行動をしてしまったり…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 12
社会じゃ通用しないと言われる子
授業力&学級経営力 2025年3月号
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 12
社会じゃ通用しないと言われる子
授業力&学級経営力 2025年3月号
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 11
人と違うことにコンプレックスを感じる子
授業力&学級経営力 2025年2月号
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 11
人と違うことにコンプレックスを感じる子
授業力&学級経営力 2025年2月号
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 10
体の使い方が不器用な子
授業力&学級経営力 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 5
状況にそぐわない行動をとる子
授業力&学級経営力 2024年8月号
学年別・討論の授業[6・7月教材]
1年
子どもvs教師の討論でつくる
向山型国語教え方教室 2001年6月号
ミニ特集 思い出の学級の出来事
ぎょっとした子どもの日記
教室ツーウェイ 2012年3月号
一覧を見る