詳細情報
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 (第4回)
感覚過敏の子
書誌
授業力&学級経営力
2024年7月号
著者
大西 真一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
光,音,色,視覚情報など,私たちの周りには実に多くの刺激があります。その刺激を過敏に受け取ってしまい,頭痛,めまい,疲れなどを誘発させるのが感覚過敏です。感覚過敏の困りは当事者以外の人々にとって非常に…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 12
社会じゃ通用しないと言われる子
授業力&学級経営力 2025年3月号
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 12
社会じゃ通用しないと言われる子
授業力&学級経営力 2025年3月号
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 11
人と違うことにコンプレックスを感じる子
授業力&学級経営力 2025年2月号
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 11
人と違うことにコンプレックスを感じる子
授業力&学級経営力 2025年2月号
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 10
体の使い方が不器用な子
授業力&学級経営力 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 4
感覚過敏の子
授業力&学級経営力 2024年7月号
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2005年3月号
数学科のFAX版資料〔選択数学〕
一次関数と平面図形(1)
数学教育 2004年7月号
グラビア
高レベルの授業を体感する
向山型算数教え方教室 2011年2月号
総合的学習/英会話の授業
組み立ての順序に気をつけよう
教室ツーウェイ 2004年7月号
一覧を見る