詳細情報
特集 なぜかすべてうまくいく 教師のための「超」心理術
子どもの心を動かす話し方の心理術
1 アイメッセージ/2 逆質問/3 賛同の呈示・感謝の呈示
書誌
授業力&学級経営力
2024年1月号
著者
深見 太一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1アイメッセージ アイメッセージとは,相手に配慮しつつ,自分の考えや意見を伝えるコミュニケーションの手法のことです。私を主語にすることで,相手が素直に受け取りやすくなります。反対にユーメッセージというものもあり,そちらはあなたが主語になり私とあなたが断絶されるので反発を生むことが多くなります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 なぜかすべてうまくいく 教師のための「超」心理術
心をとらえ,動かす,教師のための心理術
授業力&学級経営力 2024年1月号
自己演出から決めゼリフまで達人が実は使っている心理術
楽しそうな教師を演じよう!
授業力&学級経営力 2024年1月号
自己演出から決めゼリフまで達人が実は使っている心理術
自分にも相手にも優しい「心づかい」
授業力&学級経営力 2024年1月号
自己演出から決めゼリフまで達人が実は使っている心理術
「子ども」と「自分自身」を信じ抜くメンタルをもつ
授業力&学級経営力 2024年1月号
自己演出から決めゼリフまで達人が実は使っている心理術
考えて,考えて,考え過ぎないようにする
授業力&学級経営力 2024年1月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの心を動かす話し方の心理術
1 アイメッセージ/2 逆質問/3 賛同の呈示・感謝の呈示
授業力&学級経営力 2024年1月号
一覧を見る