詳細情報
特集 指示・説明の腕を磨く!
[NG&OK対比でよくわかる]難しいこの場面,うまい先生はこう説明する
生活場面
書誌
授業力&学級経営力
2023年10月号
著者
辻川 和彦
ジャンル
学級経営
本文抜粋
01 登下校時の交通安全について指導をする場面 NG このあと,集団下校で集まらないといけないから急いで言います!登下校中,次のことを守ってください…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
達人教師の「指示・説明」三原則
「認知の特性」と「相手の主体性」を考慮する
授業力&学級経営力 2023年10月号
達人教師の「指示・説明」三原則
主体性を志向する指示・説明を
授業力&学級経営力 2023年10月号
達人教師の「指示・説明」三原則
そこに「安心感」はあるか?をベースに,言葉は【有限】の意識で指示・説明を
授業力&学級経営力 2023年10月号
達人教師の「指示・説明」三原則
子どもの主体的学びを引き出す「指示・説明」
授業力&学級経営力 2023年10月号
達人教師の「指示・説明」三原則
知の発生をマインドセットにして
授業力&学級経営力 2023年10月号
一覧を見る
検索履歴
[NG&OK対比でよくわかる]難しいこの場面,うまい先生はこう説明する
生活場面
授業力&学級経営力 2023年10月号
グラビア
第4回TOSS女教師ML全国模擬授業大会
女教師ツーウェイ 2006年3月号
提言 資質・能力を身に付ける授業づくりとは
研修マネジメント(自己啓発・互恵性による研修の循環)
実践国語研究 2016年11月号
04年にトライする研修スポットはここだ!
個に応じた指導の実現―準備と研修スポット
学校運営研究 2003年12月号
授業でちょこっとICTを利活用するアイデア
日常生活の指導
特別支援学校 小学部/子供が朝の会で活躍できるiPadの利用
特別支援教育の実践情報 2022年7月号
一覧を見る