詳細情報
レベル別全解説 教師のほめる技術 (第28回)
知的な対話・話し合いを育てる
書誌
授業力&学級経営力
2023年7月号
著者
菊池 省三
ジャンル
学級経営
本文抜粋
新年度も本格的にスタートしました。子どもたちの笑顔が教室の中に広がっていると思います。 そして,知的な対話・話し合いの授業も,教師と子どもたちが一緒になって展開し始めていると思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
レベル別全解説 教師のほめる技術 36
職員室のほめ言葉
授業力&学級経営力 2024年3月号
レベル別全解説 教師のほめる技術 35
気になる子を変えるほめ言葉
授業力&学級経営力 2024年2月号
レベル別全解説 教師のほめる技術 34
ほめるトレーニング的取り組み
授業力&学級経営力 2024年1月号
レベル別全解説 教師のほめる技術 33
子どもの発言を育てるほめ言葉
授業力&学級経営力 2023年12月号
レベル別全解説 教師のほめる技術 32
対話活動を育てるほめ言葉
授業力&学級経営力 2023年11月号
一覧を見る
検索履歴
レベル別全解説 教師のほめる技術 28
知的な対話・話し合いを育てる
授業力&学級経営力 2023年7月号
指導内容・指導時期の空白を埋める発展教材
地学分野
楽しい理科授業 2005年10月号
児童会・生徒会活動での異年齢集団活動効果的展開の実際
生徒会/異年齢集団の中で初めて見えるようになるもの
特別活動研究 2001年2月号
小特集 養護教諭・司書教諭・用務員さんにインタビュー!“子ども情報”をこう共有する
動く担任が求められている
授業力&学級統率力 2014年5月号
小特集 「授業参観」を成功させるポイント
「我が子の伸びの実感」がポイント
心を育てる学級経営 2002年6月号
一覧を見る