詳細情報
学校の心理的安全性 (第2回)
心理的安全性の意味と効果
書誌
授業力&学級経営力
2023年5月号
著者
赤坂 真二
ジャンル
学級経営
本文抜粋
■前回のあらすじ チームの生産性の鍵を握っているのは,メンバーの個々の能力よりも心理的安全性を基盤にしたメンバーの協力の仕方だった。心理的安全性とは,何でも言えるような場の雰囲気を尊重しようとするメンバーに共有された信念,またそれに基づく行動だと捉えることができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校の心理的安全性 12
職員室の心理的安全性におけるソーシャルサポートの役割
授業力&学級経営力 2024年3月号
学校の心理的安全性 11
職員室の心理的安全性におけるソーシャルサポートの役割
授業力&学級経営力 2024年2月号
学校の心理的安全性 10
教室の安定と職員室の在り方の悩ましい関係
授業力&学級経営力 2024年1月号
学校の心理的安全性 9
対話のできる学校づくり
授業力&学級経営力 2023年12月号
学校の心理的安全性 8
「なんでも言い合える」クラスの実体化
授業力&学級経営力 2023年11月号
一覧を見る
検索履歴
学校の心理的安全性 2
心理的安全性の意味と効果
授業力&学級経営力 2023年5月号
一覧を見る