詳細情報
レベル別全解説 教師のほめる技術 (第26回)
アクシデントをほめる
書誌
授業力&学級経営力
2023年5月号
著者
菊池 省三
ジャンル
学級経営
本文抜粋
先日,地元北九州市のフリーペーパー誌の取材を受けました。テーマは,「ほめる」ということでした。 記者の方から事前に次のようなメールをいただいていました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
レベル別全解説 教師のほめる技術 36
職員室のほめ言葉
授業力&学級経営力 2024年3月号
レベル別全解説 教師のほめる技術 35
気になる子を変えるほめ言葉
授業力&学級経営力 2024年2月号
レベル別全解説 教師のほめる技術 34
ほめるトレーニング的取り組み
授業力&学級経営力 2024年1月号
レベル別全解説 教師のほめる技術 33
子どもの発言を育てるほめ言葉
授業力&学級経営力 2023年12月号
レベル別全解説 教師のほめる技術 32
対話活動を育てるほめ言葉
授業力&学級経営力 2023年11月号
一覧を見る
検索履歴
レベル別全解説 教師のほめる技術 26
アクシデントをほめる
授業力&学級経営力 2023年5月号
特徴・強みから使い方まで 最強AIツールスタートアップガイド
Google NotebookLM
授業力&学級経営力 2025年9月号
提言・「思考・判断・表現」の評価と言語活動の充実
「思考・判断・表現」の評価は、「思考→判断→表現」の一体化で!
国語教育 2010年12月号
一覧を見る