詳細情報
何でも教育相談室
就労へ向けて子どもの頃から心がけること
書誌
自閉症教育の実践研究
2010年2月号
著者
ア 美佐子
・
大串 尚央
・
副島 悠紀
・
法澤 直子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
私の子どもは,高校2年生です。中学1年生の時にアスペルガー症候群の診断を受けました。学習面ではあまり問題はないのですが,特定の友達がいる様子もなく,休みの日などは家で読書などをして過ごしています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
何でも教育相談室
「きめ細かに、寄り添い、支え合い、安心」を基本とした相談事例
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
何でも教育相談室
特別支援学級における不登校の自閉症児の支援から学んだこと
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
何でも教育相談室
より確実な指導・支援を行うための特別支援教育コーディネーターの役割
高機能自閉症の生徒への指導・支援を通して
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
何でも教育相談室
通常の学級内での支援や指導
通常の学級担任との相談を通して
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
何でも教育相談室
将来の生活を見通して、今育てたいこと
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
何でも教育相談室
就労へ向けて子どもの頃から心がけること
自閉症教育の実践研究 2010年2月号
学年別6月教材こう授業する
5年
小数のかけ算・わり算
向山型算数教え方教室 2004年6月号
子どもがシーンとする視写教材『うつしまるくん』の開発 6
『うつしまるくん』の学習効果を倍増させる教師の工夫
向山型国語教え方教室 2002年4月号
わたしの「面白はてな?」発見体験
はてなを発展させることで面白はてなを発見する
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
21世紀の生活指導を探る 5
子どもの世界を生きる―障害児学級の中の教師と子ども―
生活指導 2002年8月号
一覧を見る