詳細情報
特集 伝わる,信頼される,すごい先生の「書く力」
子ども,保護者に信頼される「学級通信」の書き方
書誌
授業力&学級経営力
2022年8月号
著者
田中 光夫
ジャンル
学級経営/教育学一般
本文抜粋
Point1 「何のため」を明確にして書く 子ども同士を繋げるため?保護者への説明責任を果たすため?決めた目的意識を常に意識しながら,一貫性を大切にしましょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業名人の「書き方」の作法
1
授業力&学級経営力 2022年8月号
授業名人の「書き方」の作法
2
授業力&学級経営力 2022年8月号
授業名人の「書き方」の作法
3
授業力&学級経営力 2022年8月号
授業名人の「書き方」の作法
4
授業力&学級経営力 2022年8月号
授業名人の「書き方」の作法
5
授業力&学級経営力 2022年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 伝わる,信頼される,すごい先生の「書く力」
子ども,保護者に信頼される「学級通信」の書き方
授業力&学級経営力 2022年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
親子で過ごす時間を増やして善悪の判断を教える
心を育てる学級経営 2000年8月号
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 5
4年/足で稼ぐ教材開発=水漏れ
社会科教育 2015年8月号
子どもTOSSデー進行中
公的資金を活用した「土曜ふれあいスクール」
教室ツーウェイ 2005年7月号
ケース別・子どもの声を引き出す発問の極意
子どもの問題意識を引き出す導入での発問の極意
道徳教育 2013年7月号
一覧を見る