詳細情報
特集 伝わる,信頼される,すごい先生の「書く力」
授業名人の「書き方」の作法
4
書誌
授業力&学級経営力
2022年8月号
著者
玉置 崇
ジャンル
学級経営/教育学一般
本文抜粋
(1)教材研究・授業記録 教材研究では,自分の感じた教材のよさや価値を記録しておくとよいでしょう。授業記録では,発問とそれに対する子どもたちの反応を記録しておきます。これらの記録で,授業分析が深まります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業名人の「書き方」の作法
1
授業力&学級経営力 2022年8月号
授業名人の「書き方」の作法
2
授業力&学級経営力 2022年8月号
授業名人の「書き方」の作法
3
授業力&学級経営力 2022年8月号
授業名人の「書き方」の作法
5
授業力&学級経営力 2022年8月号
授業名人の「書き方」の作法
6
授業力&学級経営力 2022年8月号
一覧を見る
検索履歴
授業名人の「書き方」の作法
4
授業力&学級経営力 2022年8月号
心に響く自作資料作成のポイントと落とし穴
【中学校】子どものための資料づくりを行いましょう
道徳教育 2014年11月号
一歩ふみこんだ酒井式
ロングの描画 手ぶくろを買いに
WEBワークでロングの構図を指導する
教室ツーウェイ 2003年8月号
向山型算数実力急増講座 71
向山型「赤鉛筆指導」の源流を追って
向山型算数教え方教室 2005年8月号
「子どもの声」を聞き分けるウオッチング術
じっくり聞く教師の余裕を
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
一覧を見る