詳細情報
特集 こうすれば「話し合い」がもっとうまくいく!
授業がうまい先生が使っている 教科別 話し合い「コーディネート」術
算数
書誌
授業力&学級経営力
2022年6月号
著者
瀧ヶ平 悠史
ジャンル
学級経営/教育学一般/指導方法/授業研究/算数・数学
本文抜粋
POINT1 代表的な考え方から一番遠い意見を優先して取り上げる 誤った考え方や効率的ではない考え方を,あえて優先して取り上げていく手立てです。 この手立てを使うことにより話し合いが活性化し,多様な考え方が関連した形で引き出されてきます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数
[数]石取りゲーム 他
授業力&学級経営力 2022年10月号
算数
[計算]4つの7 他
授業力&学級経営力 2022年10月号
算数
[図形]タングラム 他
授業力&学級経営力 2022年10月号
算数
[論理]消えた20円 他
授業力&学級経営力 2022年10月号
凄腕教師の授業開きアイデア2022
算数
授業力&学級経営力 2022年4月号
一覧を見る
検索履歴
授業がうまい先生が使っている 教科別 話し合い「コーディネート」術
算数
授業力&学級経営力 2022年6月号
道徳講話 校長がする道徳教育 2
「ぞうさんの歌」「金子みすゞさんの詩」
道徳教育 2020年5月号
特集 人権総合学習の実践的展開―視座と方法・手法を中心に
人権総合学習の方法論
解放教育 2002年7月号
新指導要録で学校の評価活動―ここがこう変わる
“基礎基本の徹底”―ここがこう変わる
形成的評価を中心に置いた授業を日常化しないと学校は生き残れない
学校運営研究 2001年6月号
情意面(関心・意欲・態度)の絶対評価の基準は何か
基礎学力保障のための三つの規準
授業研究21 臨時増刊 2001年12月号
一覧を見る