詳細情報
教室 Reデザイン (第7回)
他クラスも見合える『ぶら下げファイリング』
書誌
授業力&学級経営力
2021年10月号
著者
鈴木 優太
ジャンル
学級経営
本文抜粋
個人フォルダは,子どもたちが自分で更新できる高さに設置するのが望ましいです。更新頻度が上がるからです。教室では高所以外の掲示場所が限られるため,廊下がおすすめです。適切な掲示板や壁がなければ,釘(フック)を数本打ち,すずらんテープを結びつけるだけでできる『ぶら下げファイリング』を重宝します。書きたて…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教室 Reデザイン 12
集中と交流を誘発!『5分で席替え』
授業力&学級経営力 2022年3月号
教室 Reデザイン 11
全員分掲示『日移動型カレンダー』
授業力&学級経営力 2022年2月号
教室 Reデザイン 10
自分たちの手でアップデート『曲版係コーナー』
授業力&学級経営力 2022年1月号
教室 Reデザイン 9
壁紙で覚えよう!『ショートカットキー壁紙』
授業力&学級経営力 2021年12月号
教室 Reデザイン 8
下膳の動線そのまま『自分で取るプリント』
授業力&学級経営力 2021年11月号
一覧を見る
検索履歴
教室 Reデザイン 7
他クラスも見合える『ぶら下げファイリング』
授業力&学級経営力 2021年10月号
スマイル★道徳授業づくり 定番資料の導入―こう変えると授業が変わる
「江戸しぐさ」・「ロレンゾの友達」
道徳教育 2014年5月号
総合でする国際理解=イコール外国の学習?―現状をどう思うか
深い日本理解を土台に
総合的学習を創る 2005年10月号
子ども・若者文化考
ヒットソングが生徒会をかえるきっかけに
生活指導 2000年7月号
はじめて特別支援教育コーディネーターになったら―Q&Aでズバッと解決! 5
保護者との関係づくりをどのように進めていけばよいでしょうか?
特別支援教育の実践情報 2021年1月号
一覧を見る