詳細情報
特集 たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキルBest Selection
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
話し合い
話し合いの評価につながる「箇条書きメモ」
書誌
授業力&学級経営力
2020年11月号
著者
須永 吉信
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 スキル活用のポイント 話し合いは評価が可視化されない(曖昧である)ことの多い活動です。 そのため,頑張ってもあまり評価してもらえない,と感じている子どもは少なくありません…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
話し合い
会話が弾むようになる「ペアトーク」
授業力&学級経営力 2020年11月号
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
話し合い
話し合いを深める「質問ことば」
授業力&学級経営力 2020年11月号
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
話し合い
話し合いのリフレクションを促す「○×ノート」
授業力&学級経営力 2020年11月号
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
話し合い
話し合いのゴールが明確になる「○つまとめ」
授業力&学級経営力 2020年11月号
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
話し合い
話し合いの幅が広がる「フリートーク」
授業力&学級経営力 2020年11月号
一覧を見る
検索履歴
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
話し合い
話し合いの評価につながる「箇条書きメモ」
授業力&学級経営力 2020年11月号
ADHD/LDの子の保護者・家庭へのアプローチ
「デリケートな問題である」という感性を持って
教室の障害児 2004年10月号
掲示物から係活動までうまくいく学級の習慣×荒れる学級の習慣
当番・係活動
【係活動】うまくいく学級は互いのフィードバックを大切にした活動であり,…
授業力&学級経営力 2019年1月号
一覧を見る