詳細情報
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,学びに向かう力を育てる! (第7回)
全部で何人並んでいるのかな?[迷う場面にする][考察の対象をつくる]
1年/たしざんとひきざん
書誌
授業力&学級経営力
2020年10月号
著者
矢野 浩
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究/算数・数学
本文抜粋
元の問題 バスていに ひとが ならんで います。 みずきさんは まえから 6ばんめに います。 みずきさんの うしろには 8にん います。 ぜんぶで なんにん ならんで いますか…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,学びに向かう力を育てる…
隠れた数はいくつといくつ?[隠す][きまりを仕組む]
1年/おおきいかず
授業力&学級経営力 2021年1月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,学びに向かう力を育てる…
答えが[?]になる式は?[きまりを仕組む,パズル形式にする]
1年/あわせていくつ,ふえるといくつ
授業力&学級経営力 2020年7月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,学びに向かう力を育てる! 1
子どもが自らの成長を喜ぶ顔を見るために
授業力&学級経営力 2020年4月号
田中博史の「授業・人」塾 新発想の授業づくりでコロナに対応する 1
複数単元を束ねた算数授業
授業力&学級経営力 2020年9月号
田中博史の「授業・人」塾 意図して使う授業の技術 4
子どもが自然に前を走る「ボケ」と「ツッコミ」の算数授業の価値
授業力&学級経営力 2020年7月号
一覧を見る
検索履歴
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,学びに向かう力を育てる…
全部で何人並んでいるのかな?[迷う場面にする][考察の対象をつくる]
1年/たしざんとひきざん
授業力&学級経営力 2020年10月号
一覧を見る