詳細情報
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,学びに向かう力を育てる! (第4回)
答えが[?]になる式は?[きまりを仕組む,パズル形式にする]
1年/あわせていくつ,ふえるといくつ
書誌
授業力&学級経営力
2020年7月号
著者
黒須 直之
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究/算数・数学
本文抜粋
元の問題 数のカードを使って,たし算の練習をしましょう。 たし算のカードを並べて考えましょう。 アレンジ [きまりを仕組む,パズル形式にする] ▼…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,学びに向かう力を育てる…
隠れた数はいくつといくつ?[隠す][きまりを仕組む]
1年/おおきいかず
授業力&学級経営力 2021年1月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,学びに向かう力を育てる…
全部で何人並んでいるのかな?[迷う場面にする][考察の対象をつくる]
1年/たしざんとひきざん
授業力&学級経営力 2020年10月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,学びに向かう力を育てる! 1
子どもが自らの成長を喜ぶ顔を見るために
授業力&学級経営力 2020年4月号
田中博史の「授業・人」塾 新発想の授業づくりでコロナに対応する 6
コロナ禍だからこそ楽しい算数教材の開発を
授業力&学級経営力 2021年2月号
田中博史の「授業・人」塾 新発想の授業づくりでコロナに対応する 1
複数単元を束ねた算数授業
授業力&学級経営力 2020年9月号
一覧を見る
検索履歴
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,学びに向かう力を育てる…
答えが[?]になる式は?[きまりを仕組む,パズル形式にする]
1年/あわせていくつ,ふえるといくつ
授業力&学級経営力 2020年7月号
一覧を見る