詳細情報
普通の小学校でもここまでできる!プログラミング教育スタートガイド (第7回)
プログラミングを学ぶ理由A
書誌
授業力&学級経営力
2020年10月号
著者
蓑手 章吾
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究
本文抜粋
なぜプログラミングを学ぶのか(2) 先月号では,全自動洗濯機と炊飯器を取り上げて,プログラミングの仕組みと生活に生かされている事例を紹介しました…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
普通の小学校でもここまでできる!プログラミング教育スタートガイド 12
プログラミング授業は新しい学びのトリガー
授業力&学級経営力 2021年3月号
普通の小学校でもここまでできる!プログラミング教育スタートガイド 11
プログラミングで授業しよう!(めあて編)
授業力&学級経営力 2021年2月号
普通の小学校でもここまでできる!プログラミング教育スタートガイド 10
プログラミングで授業しよう!(振り返り編)
授業力&学級経営力 2021年1月号
普通の小学校でもここまでできる!プログラミング教育スタートガイド 9
プログラミングで授業しよう!(授業づくり編A)
授業力&学級経営力 2020年12月号
普通の小学校でもここまでできる!プログラミング教育スタートガイド 8
プログラミングで授業しよう!(授業づくり編@)
授業力&学級経営力 2020年11月号
一覧を見る
検索履歴
普通の小学校でもここまでできる!プログラミング教育スタートガイド 7
プログラミングを学ぶ理由A
授業力&学級経営力 2020年10月号
数学科授業の改善への道 22
一次関数
数学教育 2001年1月号
学級のモラル形成→教師が示す基準とは
いじめを見逃さない 学級のシステム
多感な中学生に行動基準をどう示すか
授業力&学級統率力 2014年8月号
提言・「全国学力テスト」の結果をどう生かすか
学力をひらく学習主体形成に生かす
授業研究21 2009年4月号
中学校編/グループで協力する
ジェスチャー伝言ゲーム
メンバーの思いを話さずに伝えよう!
授業力&学級経営力 2023年5月号
一覧を見る