詳細情報
特集 GIGAスクール構想,AI教材,ESD,オンライン学級経営…教師の新教養2020
巻頭言 アフターコロナの学校,教師のあり方
書誌
授業力&学級経営力
2020年8月号
著者
平川 理恵
ジャンル
学級経営/教育学一般
本文抜粋
質問。 「なぜ教師を選んだのですか?」 「あなたはなぜ,教師を目指すのですか?」または,「なぜ,教師をしているのでしょうか?」「数多(あまた)世の中には職業があるのに,なぜ,教師を辞めないでいるのですか?」これらの質問に,胸に手を当てて一度考えてみてほしいのです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
予測困難な時代を生き抜く力を育てるための教師の新教養2020
教育政策
GIGAスクール構想
授業力&学級経営力 2020年8月号
予測困難な時代を生き抜く力を育てるための教師の新教養2020
教育政策
学びのSTEAM化
授業力&学級経営力 2020年8月号
予測困難な時代を生き抜く力を育てるための教師の新教養2020
教育政策
学びの個別最適化
授業力&学級経営力 2020年8月号
予測困難な時代を生き抜く力を育てるための教師の新教養2020
教育政策
EdTechの活用
授業力&学級経営力 2020年8月号
予測困難な時代を生き抜く力を育てるための教師の新教養2020
教育政策
ESD
授業力&学級経営力 2020年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 GIGAスクール構想,AI教材,ESD,オンライン学級経営…教師の新教養2020
巻頭言 アフターコロナの学校,教師のあり方
授業力&学級経営力 2020年8月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
段取りをつけて時間を管理する
教室ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る