詳細情報
特集 完全保存版 すぐに使える 学級あそび&学習ゲームSPECIAL
達人直伝!学級あそび,学習ゲームの賢い使いこなし方
1 どんな目的で?/2 どれくらいの頻度・時間で?/3 子どもと共有しておくべきルールは?/4 全員参加,盛り上がりのコツは?/5 ズバリ鉄板ネタを1つ!
書誌
授業力&学級経営力
2020年5月号
著者
俵原 正仁
・
福山 憲市
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 どんな目的で? 学級あそび 楽し気な雰囲気をつくるため。 学習ゲーム 学習は,友達と知恵を出し合う場だと 実感・体感させるため。 2 どれくらいの頻度・時間で…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自己紹介から感情のコントロールまで目的別・学級あそびベスト50
(5)ペアで協力するよさを知る
手つなぎだるま
授業力&学級経営力 2020年5月号
自己紹介から感情のコントロールまで目的別・学級あそびベスト50
(6)グループで協力するよさを知る
野菜健康生活
授業力&学級経営力 2020年5月号
自己紹介から感情のコントロールまで目的別・学級あそびベスト50
(6)グループで協力するよさを知る
ホトトギス
授業力&学級経営力 2020年5月号
自己紹介から感情のコントロールまで目的別・学級あそびベスト50
(6)グループで協力するよさを知る
いたずらがきワーク
授業力&学級経営力 2020年5月号
自己紹介から感情のコントロールまで目的別・学級あそびベスト50
(7)友だちや学級のよいところを見つける
Add(アド)ジャン
授業力&学級経営力 2020年5月号
一覧を見る
検索履歴
達人直伝!学級あそび,学習ゲームの賢い使いこなし方
1 どんな目的で?/2 どれくらいの頻度・時間で?/3 子どもと共有しておくべきルールは?/4 全員参加,…
授業力&学級経営力 2020年5月号
イメージでわかる数学 35
双対の双対は?
数学教育 2003年5月号
私が初めて酒井式にとりくんだ授業
酒井式で授業参観 阿波踊りも酒井式で
教室ツーウェイ 2006年8月号
学年別・今月のおすすめ指導
大きな行事でも安定させる授業
〈中学生〉固定パーツで組み立てる
女教師ツーウェイ 2012年11月号
【コラム】ノリきれない国際開発仕事人のつぶやき 17
過保護社会
解放教育 2011年8月号
一覧を見る