詳細情報
はじめてのプログラミング教育 (第10回)
先生が変わる! 小学校プログラミング実践教員インタビュー
書誌
授業力&学級経営力
2019年1月号
著者
利根川 裕太
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 小学校プログラミングによって,深い教材研究が可能に 前回に引き続き,1月号でも,プログラミング教育を実践しているつくば市立春日学園義務教育学校の藤原晴佳先生にお話を聞きました。今号では,プログラミング教育を通じて,教師の側に起こった変化をご紹介します…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
はじめてのプログラミング教育 12
小学校プログラミング教育への第一歩を踏み出そう
授業力&学級経営力 2019年3月号
はじめてのプログラミング教育 11
プログラミング教育を先生が行う上での注意点
授業力&学級経営力 2019年2月号
はじめてのプログラミング教育 9
子どもが変わる! 小学校プログラミング実践教員インタビュー
授業力&学級経営力 2018年12月号
はじめてのプログラミング教育 8
小学校プログラミング学習の教材紹介
授業力&学級経営力 2018年11月号
はじめてのプログラミング教育 7
「プログラミング思考」とは何か?
授業力&学級経営力 2018年10月号
一覧を見る
検索履歴
はじめてのプログラミング教育 10
先生が変わる! 小学校プログラミング実践教員インタビュー
授業力&学級経営力 2019年1月号
一覧を見る